FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:狼と香辛料オンライン書店ビーケーワン:狼と香辛料 2

立ち読みした「このライトノベルがすごい!2007」で、ぶっちぎり第一位だった作品。「剣も魔法も出て来ない、経済に焦点をあてたファンタジー」という紹介にどうしようもなく魅かれ、書店を4件回ってようやく見つけました。
大正解。
これはいいです。去年の同雑誌で1位だった「ハルヒ」シリーズはいまいち受け付けなかった私ですが、ハマりました。1巻読み終えてすぐに2巻を買いに行きました。(3巻は置いてなかったので断念)

狼美少女(しかも神)のホロのキャラクターといったら最高です。老獪で古めかしい喋り方が殺人的に可愛いです。「くりゃれ?」って、あんた!(取り乱し)
主人公の商人ロレンスは丁度私と同い年。ライトノベルの主人公としてはちょっと年食ってますが、共感ポイントが多くて身につまされます。自信と不安とプライドの入り交じった仕事観とかね。
ふたりの孤独感と望郷の思いを少しずつちりばめながら繰り広げられるスリリングな商取引。
こんな切り口があったのか!と、目から鱗がぼろぼろ落ちる思いでした。

電撃大賞銀賞受賞作である1巻は、微妙に設定やキャラクターを掴みきれていない、というか、ぎこちない印象が若干ありましたが、2巻ではそのへん完全に解消されていました。駆け引きの面白さが増したのに加えて、ホロの可愛さが1.5倍です。「ぬしはなんで、そんなにお人好しなんじゃ!」って台詞にはちょっとときめきました。(あぶない)面白い!文句なし!

明日、3巻を買いに行きます。


スポンサーサイト





奏音さま

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「奏音読本」を訪問し、ライトノベルをはじめとする
レビューの充実ぶりとても魅力を感じました。
 もし、よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=19

 現在、当サイトでは取り扱い作品数735、検索可能レビュー数は6196、定期巡回サイト数は
270です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2007/02/13 11:53】 URL | アニマライト運営 高橋 #EBUSheBA[ 編集]

>高橋さま
コメント&お誘いありがとうございます。
サイトにお邪魔させていただきました。むしろヘビーユーザーになりたいです(笑)
相互リンクありがたくお受けします。
ライトノベル系のレビューはそれほどまだ多くありませんが、ゆっくり充実させていくつもりでおりますのでどうぞよろしくお願い致します。
【2007/02/13 21:47】 URL | 奏音 #-[ 編集]

奏音さま

 このたびの相互リンクへのご対応、誠にありがとうございます。
> サイトにお邪魔させていただきました。むしろヘビーユーザーになりたいです(笑)
相互リンクありがたくお受けします。
ライトノベル系のレビューはそれほどまだ多くありませんが、ゆっくり充実させていくつもりでおりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 恐れ多いお言葉をいただきました。
 今後もデータベースの充実を図り、皆様の読書ライフを支援できるようなサイト作りを目指したいと思います。

 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

【2007/02/13 22:09】 URL | アニマライト運営 高橋 #EBUSheBA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。