FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:図書館の死体オンライン書店ビーケーワン:図書館の美女

「図書館シリーズ」2冊まとめ読み。

第一巻の「図書館の死体」はアガサ賞、マカヴィティ賞最優秀処女長篇賞を受賞したらしい。というのはあとがきを読んで初めて知ったんですが。図書館もの大好きなので、タイトルだけを見て読むことを決めました。

本格ものではなくてコージーミステリになるのかな。全体に軽くて読みやすくて、最後にじんわりあたたかい気持ちになれる、面白い本でした。
それぞれのキャラクターがとても個性的。愛すべき田舎者達がもりだくさんです。

テキサスの田舎町ミラボーで起こる殺人事件に、主人公・ジョーダンが巻き込まれていく、というストーリー。このジョーダン(愛称ジョーディ)がやたらとハンサムガイで女の子にモテモテなのが楽しいです。正義感でお人よしでおせっかいで憎めない。

1巻のベータのキャラクター造型が最高でした。聖書の句になぞらえたリストの謎も魅力的。
以下続刊のようなので、早速さがしてこようと思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。