FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:とらわれごっこ 1

タイトルと表紙見て、ホラーコメディーかと思いました。
強面和服男+着物の女の子+「とらわれ」=……………座敷童だ!!と…(笑)
読んでみたら全然違いました。アンティーク着物が題材の、猫町アパートメントシリーズ最新刊。
あいかわらずセンスがよくてテンポがよくて、そしてときめき成分がたっぷりつまったストーリー展開です。さすがサカモトミクですね。

ヒロインが前向きで強くて可愛くて、ものすごく好みのタイプです。そして、見た目強面中身純情の小熊くんの可愛い事と言ったら。鼻血出そうです。

サカモト作品に共通なのは、とにかく登場人物皆が明るく前向きで優しいこと。たまに嫌な奴は出てきますが(主人公達の元カレはけっこうやなやつが多い(笑))そういう人達は完全脇役で、メインキャラクターはとてもポジティブ。このへん草川為に共通する何かがあります。ラブ。

今回の題材はアンティーク着物ですが、本当にこの設定を上手く使っているな~と思います。学園祭の和カフェにはやられました。書生風とか!ナマで見てみたいよ!
せめて浴衣だけでも自分で着られるようになりたいな、と思います。

このシリーズ、「1巻」とあるからには続くみたいですね。楽しみー! 猫町アパートメントは他のお話(「猫町ショップガイド」収録)も大好きなので、そっちもできればちょこちょこ描いてほしいなぁと思います。今回の「とらわれごっこ」にも猫町キャラが出張してきて、ちょっと嬉しいです。

スポンサーサイト





最近ここにやってくると、いつも「とらわれごっこ」が出迎えてくれます。
イケナイ遊びの名前みたい(笑)

妹が『5分間ミステリー』かなんかいうの買ってました。
面白そう。
【2007/03/02 04:04】 URL | mayu #-[ 編集]

お迎え役が変わりました。(笑)
「5分間ミステリー」、ぱらぱらっと立ち読みはしました。うーんでも私はもうちょっと骨のあるのが好きかな。
【2007/03/05 21:38】 URL | 奏音 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。