FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:となりの801ちゃん

「僕は28歳。オタク会社員。
付き合っている彼女が腐女子でした。」

(本家blog:となりの801ちゃん)


普段は普通に可愛い彼女ですが、萌え対象を見つけると背中のチャックから本性が飛び出してしまうらしいです。
笑いました。801ちゃん可愛い!

801、は、ハチマルイチ、ではなく、やおい、と読むのですが。これをスラリと読めなかった方には理解しづらい世界かもしれません(笑)入門書としてはいいのかも?
最近どうも腐女子ブームらしく、「げんしけん」だけではなくてこんなブログ本までブックファーストで平積みされていました。朝日新聞の書評にも乗ってたしな! 大丈夫か現代日本?(笑)

奏音は腐女子でもオタクでもありませんが(限りなく近いところにはいるけど、あんなに熱意を傾けられないので、むしろそう名乗ると怒られる気がする)、出てくる専門用語や作品名をほぼ100%理解できました。そんな自分にびっくりです。アハハハ。
腐女子トークはものすごい勢いと熱意を持って行われるので、ハタで聞いてるととても面白いものです。そううけぼんとか作られない限りは(笑)

萌えやらやおいやらカップリングやら×の前後やら、という言葉を「聞いた事があるけどよくわからない」という方、ぜひ読んでみてください。
※常識が崩れて精神的に崩壊しても責任はとりません。
スポンサーサイト





ふっつーに「まちまるいち」って読んじゃったよ。
109ぐらいの勢いで。
今見ただけでもわからない言葉だらけです。。。
うちの妹ならついていけるに違いない。

きっと~ ウルートーラマーンのーそれーのよーぉに~
きみのせーなかーにもーぉー ファスーナーがついてーぃて~♪
【2007/03/08 03:01】 URL | mayu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。