FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:マリア様がみてる あなたを探しに  オンライン書店ビーケーワン:恋のドレスと硝子のドールハウス オンライン書店ビーケーワン:彩雲国物語

月末にまとめて新刊が出てしまってひとつひとつエントリーを作ってる暇がない! …ので、まとめて簡単にレビューです。今月は割と豊作でした。

・マリア様がみてる あなたを探しに/今野緒雪

前巻「クリスクロス」が久々に面白かったのでとても期待しておりました。うん、まあまあ良かったんじゃないかな。瞳子との進展具合もまあ予想通り。
「クリスクロス」の動きが激しかった分、ちょっと息抜きの巻でもあったでしょうか。「ウァレンティーヌス」後編と「ファーストデートトライアングル」のセルフカバーのような趣きがなきにしもあらず、ですが、まあいいか(笑)
個人的に楽しかったのは、由乃のデートでした。ちさとさん好きだわー。

次巻、楽しみなんですけど、…うーんそろそろ短編集になるんじゃないかなぁという危惧が…だいぶたまってるよね?


・恋のドレスと硝子のドールハウス/青木祐子

現在コバルトで一番楽しみなシリーズ。
今回もクリスとシャーロックはじれじれな感じで(笑)ほんとに少しずつしか近づいていかないのね、あの二人は…!
まあでも舞台がヴィクトリアンですからね。身分違いの恋ですからね。現代モノでは「すれ違い」とか「身分違い」とかはもう難しい時代ですが、この世界観ならありありです。乙女モード全開。甘酸っぱい!
シャーリーの手紙なんかもう、何なのこの甘さは!と叫びたくなりました。

ゲストの姉弟とクリスの初対面シーン(屋敷にて)でかすかな伏線(背の高さ)に気づけた自分がちょっと嬉しかったです。
アイリスが(一応)退場後のお話なので、闇のドレスに関するあたりどう処理するのかな?と思っていたのですが、むしろ居ない方がスリリングでした(笑)
これもまた次巻が楽しみです。


・彩雲国物語 青嵐にゆれる月草/雪乃紗衣

御史台に配属された秀麗ちゃんの新たなる戦い。別名セーガインパクト(笑)
いや、秀麗がイキイキしてていいですね!
秀麗がいじいじぐずぐずしているとこのシリーズの魅力は半減してしまうと勝手に思ってますので、清雅万歳です。あとついでにタンタンも万歳。
静蘭と絳攸は出番少ないです。

メインの事件はそう大きいものではなかったですが、今回の見所はヘタレ楸瑛でしょう。妹にも秀麗にも劉輝にまで心配されちゃって、もうどん底のヘタレっぷりです。誰この子!みたいな。なんかもう手のひらでころころされちゃってます。案外不器用だったのね。

で、気になるのは秀麗ちゃんですね。何だ、白血病か…? 黄葉あたりがなんとかしてくれるのかなぁ。あと、クロとシロ。あれは彩八仙なんですかね。
あいかわらず伏線いっぱいで気になります。隠し過ぎでずるいような気もしますけど。


相変わらずレビューしたい本も読みたい本も山積みで大変です。ちょっとずつ消化していきたいと思います。

スポンサーサイト





こんにちは。
以前もちろっとお世話になったりると申します。
『恋のドレスと硝子のドールハウス』、良かったですよね!!
私も今かなりお気に入りのシリーズです。
いい加減、シャーロックの夕食デートの野望が
成功するように応援してあげたいんですけど、
ヘタレっぷりが可愛くてこのままでいて欲しい気もします(笑)。
次巻も楽しみですねw それでは。
【2007/04/27 01:35】 URL | りる #ofxKis3k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。