FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:きみはペット 14

ついに最終巻です。
バリキャリのスミレと、道で拾った美少年モモとの共同生活、という設定に心ときめいた女の人はさぞかし数多くいたことでしょう。こんな美少年だったら私も拾いたいよ。養えないので、飼えないですけど。1週間くらいなら、なんとか。

13巻の最後あたりから、エンディングに向けて着々と話が進んでいました。
長期連載の最終巻って、いつのまにか「○年後」とかいうキャプションがついて、ばたばたばたっと登場人物がカップルになって、なんだか主人公の周りは何もかもが上手くいってて、みたいな怒濤のハッピーエンドを迎えることが多いんですが、さすがというか何というか、小川彌生はそのへんをとても丁寧に描いてくれます。
ユリちゃんとの友情を子供達に絡めて描いた回がすごく良かった!

そして、胸躍る次回連載の予告が巻末にあったんですけど…

「小川彌生新連載スタート!
 フィギュアスケート・アイスダンスの世界を描きます」


マジっすかーーーー!!(嬉)
アイスダンスって日本ではあんまりメジャーじゃないですけど、ほんとキレイなんですよ。ツイストリフトとかジャンプとか、派手な技がないぶんスケーティングが優雅で。
そして、小川彌生の描く体のラインはとてもとてもキレイなので、もうものっすごい楽しみです。期待大です。特大です。やったー。

新連載がはじまる前に是非フィギュアのことをもっと知っていただきたい!
というわけで、オススメブログをご紹介→「false start」
慣れるまでは専門用語がちょっと多めなので辛いかもしれませんが、切り口が面白くて素晴らしいブログです。
スポンサーサイト





怒涛の急展開だったよね。
私は確かKISS立ち読みしたんだったっけか。
ちょっと異空間を旅したのは驚きだったけど、
子供同士の話とか良かったですね。

偶然にも今朝、どこにしまったか分からなくなって長い間埋もれていた
1~7巻を発掘し、休憩がてら思わず1巻を読み返してしまいました。
そういやあんな早い段階でチュウしちゃってたなぁ・・・
【2005/12/14 21:44】 URL | mayu #TjJs2d9o[ 編集]

でも、1話1話丁寧で好きだったよ<急展開
子供同士の話も、あと、ルミちゃんとテオの話もよかった。
異空間旅系はあんまり好きじゃないんだけども、あれくらいならいいかな、とひいき目に見てます★

我が家には11巻以降しかないんだよ…
【2005/12/15 00:00】 URL | 奏音 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。