FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:セーラー服にお願い! 3

これまた大好きな作家、田中メカの新刊です。
田中メカは初コミックス「お迎えです。」(全5巻)に惚れ込んで、それ以来ハマり続けている作家さん。読み切りも連載も外れないです。大好き。

「セーラー服に~」は、寂れた神社の「ご神体」を体内にとりこんでしまった女子高生と狛犬2匹(ふたり)のお話。と、あらすじだけざくっと言ってしまうとかなりエキセントリックですが、読んでいるとそんなことは全く感じません。
ファンタジーをファンタジーらしくなく、日常っぽく描くのがうまい作家さんです。内容がシリアスになってもコメディー色を失わないところがいいなぁと思います。
ほんとに悪い人が出て来ないのも、ほのぼのしていて良いです。それでいながら、筋肉に固執してみたり、さらりとエロトークがまじったりするのもいい味出しています。

3巻は、かなりクライマックスに近づいて盛り上がってきた感じです。
シシのあの顔とあの台詞は凶悪だ…!←いわゆる萌えポイントです
そして、今回のNO.1ゲストキャラは松本ジジイでした。最高だ!

4巻にむけて気になるのはコマの黒さでしょうか。
完結が待ち遠しい作品です。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。