FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:ドラゴンボール 01

ものっっすごい今さらですが、はまりました。
読んでみたいとは思っていたもののなかなか手を出す機会がなく、小さい頃はほとんどテレビも見ずに過ごしていたおかげでアニメもほとんど見た事がなく。
「ピッコロ」「サイア人」「カメ仙人」「元気玉」…等々、単語だけは知っていたんですが、実際どういうものなのか、そしてどういうストーリーなのか、ほとんど知りませんでした。

妹が友達に全巻借りてきてくれたので、これで長年の疑問が解消するわとばかりに読み始めたわけですが。

いや、すごいですね。鳥山明さすが。ジャンプすげえや。
21時頃ぐらいにコミックス1巻を読み始めたんですが、現在23時時点ですでに10巻まで読破してしまいました。
(ちなみに画像は完全版ですが、読んでいるのは単行本です)
読み始めたらとまらないです。
さすがジャンプコミックス、悟空の強さが半端なさすぎて笑える。

かめはめ波と霊丸はどっちが強いんだろうとか、
悟空とルフィが戦ったらどっちが勝つのかしらとか、想像するのは楽しいですね!(笑)

これからまだまだ半端なく修行を積んで強くなってくれるはずなので、先を読むのが楽しみでなりません。
この先のストーリーを私に話さないようお願いします。(笑)
スポンサーサイト





先日のトリビアの泉、影ナレがフリーザでした。
(にこにこぷんの)ポロリの声なんだけど口調が違う。。。
これ誰やっけ?これ誰やっけ???
と考えているうちにフリーザのシルエットが登場。
「フリーザやぁぁぁ!!」と、妹と2人で絶叫してしまいました。

先日、友達の結婚パーティで、友達の甥っ子~ズに
カメハメ波による集中攻撃を受けました。
今の子供たちもドラゴンボールを知ってることにちょっと驚き。

あ、今、流行の波に乗って「ダ・ヴィンチ・コード」読んでます。
ルーブル行ったはずなのに、あんまり思い出せなくて悔しい思いをしながら。
話自体はとっても読みやすいなぁという印象です。
今(文庫版・上巻)のところ。
【2006/05/23 00:44】 URL | mayu #-[ 編集]

ダヴィンチコード、けっこう映画は不評ですけど、その割には人が入ってますよね。
本はなかなか面白いと思うんですが。
でも、キリストとか西洋史に詳しくないと辛いっすね。

ドラゴンボールは永久に不滅ですv-218
【2006/06/10 18:14】 URL | san #-[ 編集]

おや、この記事へのレスを忘れているじゃないですか!失礼しました。

>mayu
フリーザとギニュー特選隊には感動しました。
ダヴィンチコード…去年言ってくれればハードカバー貸したのに!(笑)

>sanさん
ダヴィンチコード、本はものすごい娯楽小説で楽しく読みました。
あのシリーズは「天使と悪魔」も読みましたが、ラングドンの受難っぷりが面白いなぁと思います。でも、トム・ハンクスのイメージじゃない…
と言いながら、映画はとても見たいです。

ドラゴンボール、読んでみてはじめて、小学校のときクラスメイトの男子がなぜあれだけはまっていたのか理解しました。
ピッコロ大魔王超かっこいいです。
【2006/06/10 21:12】 URL | 奏音 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。