FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:エマ 7

1大メイドブームを巻き起こした(…?)「エマ」、とうとう完結です。寂しい。
ヴィクトリアンの時代の、メイドとジェントリの恋。
そのテーマだけでごはん3杯いける…とまでは言いませんが、絶妙にツボをついてくる設定です。
丁寧で繊細な線画と細かな描写が美しくて、世界にどっぷりハマれます。

主人公のメイド、エマがまた、いい子でね!(←近所のおばちゃんか)
ウィリアムぼっちゃんはちょっと頼りないけどこれまたいい子でね!

というわけで、読んでいると自然に主人公を応援したくなってしまう良い作品です。
この後番外編が出るそうなので、楽しみです。
スポンサーサイト





やはり読まれましたかっ!!私も発売日の前日に本屋で入手し、さっそく読みふけりましたですよ。

ついに終わってしまいました。(T_T)
怒涛の7巻へという6巻の予告でしたが、まさか終わりとは・・・。
ちょっと無責任な終わり方だったような気もしませんでしたか?あとは読者におまかせという感じで無理やり詰め込みまくりでしたもの。
もう収集付かないから終わったのかなぁ・・とか寂しく思いましたけれど、ひさびさに読み応えがありましたよ。くすん。
もうこれでまた楽しみにしているマンガがなくなってしまいました。
いくらなんでも卒業ってことかなぁ・・・。最近、発売とドラマ化の勢いについていけないんですもの。
【2006/05/30 23:11】 URL | アールグレイ #-[ 編集]

>アールグレイさん
ついに終わってしまいましたねー…
いや、本当に寂しいです。
終わり方についてはやっぱり色々思うところがありますね(笑)
「ええっこれで終わりっ?」というのが初読直後の感想でしたが、何度か1巻から繰り返し読んでいるうちに、「これはこれでありかも」くらいの気分に落ち着いてきました。
あんまり説明されすぎるのも、あの作品には合わないかなぁと思ったので。
でももっと読みたい…
番外編を楽しみに待ちましょう!

最近のメディア化の嵐はすごいですね…知っているだけでほとんど追いかけてませんが。
本のほうは相変わらず購入金額が恐ろしいことになっています…
【2006/06/01 23:14】 URL | 奏音 #-[ 編集]

うーん、そうかも。私も何度か読み返してるんですけど、いちいち説明していたら追いつかないスケールなので、仕方ないかな・・・と思いますね。
でも、・・・・新しい時代の幕開け、って感じの終わり方でしたね。(^_^)
番外編も期待です。
【2006/06/01 23:58】 URL | アールグレイ #-[ 編集]

読みました。
感想・・・せめて父上を説得してから終わってくれ!!
です。
あのあと結局村八分な目に遭い、やっぱり父上は説得できずに
強制的にまた引き離されてしまうような気がしてなりません。
う~ん。。。

まぁでも番外編が楽しみです。
【2006/06/03 02:28】 URL | mayu #-[ 編集]

>アールグレイさん
単純にハッピーエンドにしてしまえる問題ではないですものねー。
あのラストシーンはけっこう好きです。二人で立ち向かっていきましょう、みたいな。
番外編ではエレノアちゃんのフォローをお願いしたいですね(笑)

>mayu
パパはあれで結構オーレリアママに弱い気がするので、しぶしぶながらも認めてくれるんじゃないでしょうか。それよりグレイスがいつまでも納得しなさそうですが。
ヴィクトリアンな貴族社会って、怖いね!<村八分
【2006/06/04 22:55】 URL | 奏音 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。