FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンライン書店ビーケーワン:インディゴの夜

東京創元社好きとしてはぜひともチェックしておきたい「ミステリ・フロンティア」シリーズ。これまたフィーリングの合いそうな作家さんを発見してしまいました。

一風変わったホストクラブを舞台に繰り広げられる非日常と謎と事件。設定読んだだけで大好物の雰囲気です。
はっきり言って、謎や事件には目新しさも意外性もあんまりないので、ミステリとしては物足りないです。(なんかこの前もおなじ事を書いた気が
この話の良さは、スピード感とリズム感のある文体と個性的なキャラクター。本格ミステリよりはライトノベルな感じですね。軽く読むには最適。

ダブルオーナーの晶さんと塩谷さん、謎のカリスママネージャー憂夜さんの「大人チーム」と、NO1ホストのジョン太、筋肉自慢のアレックス、元ナンパ師の犬マン他の「ホストチーム」の、あっさりしているようで熱い関係とか、コミカルなやりとりとか、それぞれが上手く事件に絡んできていい感じ。ホストネームがいちいち面白いのもいい感じです。

続編「チョコレートビースト」も一気に読みましたが、これもなかなか面白かったです。ちょっと石田衣良っぽい雰囲気があるかな。

期待の仕方を間違えなければ、面白く読める作品だと思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 奏音読本, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。